MENU

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お知らせ

  • ●トラックバックに関して
    トラックバックについては、業者系&荒らし目的のもののは削除させていただきます。
  • ●コメントに関して
    コメント記入時には本人確認用にメールアドレス記入となっていますが、明らかに捨てアドレスだった場合はコメントの内容によっては削除させていただきますので、ご了承下さい。

amazon.co.jp

IKEA古民家イベント

  • Ikea_0030_
    11月6~9日に、上野桜木町の古民家・市田邸でおこなわれた、IKEA新三郷オープン記念イベントと、その後に歩いた不忍池界隈の写真です。 イベントは和の家にどうIKEAの北欧デザイン家具を組み合わせるのかを見せてくれた、なかなか面白いイベントでした。

『けいおん!』聖地巡り・その1 豊郷への道のり

  • L22
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 まずは校舎のモデルになった豊郷小学校・旧校舎のある滋賀県豊郷町へ向かう道すがらの色々をば。

『けいおん!』聖地巡り・その2 豊郷小学校・旧校舎

  • Lwzz45
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 続いてはアニメの再現度がよくわかる実際の豊郷小学校・旧校舎を。

『けいおん!』聖地巡り・その3 けいおん!inリアル

  • Ina39
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 こちらは旧校舎に開設された観光案内所を彩るファンの持ち寄ったグッズや「トンちゃんパン」「巡礼記念キーホルダー」などの記念グッズ、せっかくなのでドールを持ち込んで撮ってみた写真など色々ですw

『けいおん!』聖地巡り・その4 京都市内あちこち

  • Su
    9/2~3にかけて滋賀・京都の『けいおん!』にちなんだ場所を巡った旅の記録です。こちらは9/3に京都市内のあちこちを見て回った時の写真で、『けいおん!』だけでなく『四畳半神話体系』『ネイチャージモン』も混じったりしてますw

らきすたの街・鷲宮 20081109

  • _0000027_
    ロングドライブの練習がてら、地元より来るまで40分ほどの埼玉県・鷲宮町に行ってきました。そこで撮った写真を色々と。

« ドラマ『昭和元禄落語心中』に漫画・アニメの実写化企画が目指すべき形を思う | Main

2018.11.29

最近のお仕事:Aqours東京ドームライブなど取材色々やりました

■振り込まれると思っていたでかい額のギャランティがこちらへの連絡無しで遅れたりしたこともあって、11月は未曾有の大ビンボー状態にorz そのための金策なんかに奔走したりしてブログの更新も遅れてしまいました……くれぐれも本屋で最近また見かけるようになった「フリーランスで大もうけ」的なビジネス書には騙されないよう気をつけた方がいいですよ(^_^;)

■そんななかで色々取材仕事を重ねていたので、それを4本一気にお知らせします! まずは「SPICE」掲載分から。

20181128175420

東京ドームという「港」からAqoursは新たな航海へ! 『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』 Day2 レポート

11月17~18日に東京ドームで開催されたAqoursの4th Liveを取材させていただきました。例年ならば大洗のあんこう祭に足を運んでいたところなのですが、前回取材したメットライフドーム以来すっかりAqoursにハマってしまったので、取材オファーをいただいた時点で迷わずこちらを選択(^_^;)

聴く人に元気を与えると同時に、自分達自身を鼓舞するように言葉を紡ぎ出すAqoursのナンバーは本当に心に刺さるというか、仕事やお金の問題で最近弱り気味な我が身と心には強力すぎてオーバードーズになりそうなくらいに好きになってしまいました。そんな思いも込めて書かせていただきましたので、ぜひ読んでやって下さい。

sayonara

日没直後のわずかな時間「マジックアワー」が織りなす青春ミステリー リアル脱出ゲーム最新作『さよなら、僕らのマジックアワー』先行体験会レポート

現在新宿・歌舞伎町のTOKYO MYSTERY CIRCUSにて公演中のリアル脱出ゲーム『さよなら、僕らのマジックアワー』の先行体験会に参加したレポートです。備え付けのiPadを通してヒロイン・はづきとコミュニケーションをとれたり、AR機能を駆使した演出も盛り込まれたりなど、ハイレベルなインタラクティブ体験ができるのが今回の公演の大きな魅力。それらが紡ぎ出す甘酸っぱい「高校の放課後」を体感できる極上のゲームとなっていました。何よりもヒロイン・はづきが可愛いし、画像のキービジュアルに何かくるものを感じたなら、絶対に楽しめること請け合いですので、ぜひ参加してみて下さい。

■こちらは「アニメ! アニメ!」掲載分です。

20181128175322

生誕40周年に向け「ガンダム」はさらなる飛躍へ! コンセプトの“BEYOND”が意味するものとは…

20181129164948

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」2019年始動! 「ハサウェイ」「Gレコ」の劇場展開も発表に

11月21日に恵比寿ガーデンホールで開催された『機動戦士ガンダム40周年プロジェクト』の速報&取材レポートです。アニメの新作群も期待が高まりますが、やはり注目なのは実物大ガンダムを実際に動かそうという「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」じゃないかと。あの10年前のお台場ガンダムの衝撃をリアルタイムで体感した身としては、あれを超える衝撃があじわえるかもと今から楽しみです。

« ドラマ『昭和元禄落語心中』に漫画・アニメの実写化企画が目指すべき形を思う | Main

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5842/67432372

Listed below are links to weblogs that reference 最近のお仕事:Aqours東京ドームライブなど取材色々やりました:

« ドラマ『昭和元禄落語心中』に漫画・アニメの実写化企画が目指すべき形を思う | Main