MENU

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お知らせ

  • ●トラックバックに関して
    トラックバックについては、業者系&荒らし目的のもののは削除させていただきます。
  • ●コメントに関して
    コメント記入時には本人確認用にメールアドレス記入となっていますが、明らかに捨てアドレスだった場合はコメントの内容によっては削除させていただきますので、ご了承下さい。

amazon.co.jp

IKEA古民家イベント

  • Ikea_0030_
    11月6~9日に、上野桜木町の古民家・市田邸でおこなわれた、IKEA新三郷オープン記念イベントと、その後に歩いた不忍池界隈の写真です。 イベントは和の家にどうIKEAの北欧デザイン家具を組み合わせるのかを見せてくれた、なかなか面白いイベントでした。

『けいおん!』聖地巡り・その1 豊郷への道のり

  • L22
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 まずは校舎のモデルになった豊郷小学校・旧校舎のある滋賀県豊郷町へ向かう道すがらの色々をば。

『けいおん!』聖地巡り・その2 豊郷小学校・旧校舎

  • Lwzz45
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 続いてはアニメの再現度がよくわかる実際の豊郷小学校・旧校舎を。

『けいおん!』聖地巡り・その3 けいおん!inリアル

  • Ina39
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 こちらは旧校舎に開設された観光案内所を彩るファンの持ち寄ったグッズや「トンちゃんパン」「巡礼記念キーホルダー」などの記念グッズ、せっかくなのでドールを持ち込んで撮ってみた写真など色々ですw

『けいおん!』聖地巡り・その4 京都市内あちこち

  • Su
    9/2~3にかけて滋賀・京都の『けいおん!』にちなんだ場所を巡った旅の記録です。こちらは9/3に京都市内のあちこちを見て回った時の写真で、『けいおん!』だけでなく『四畳半神話体系』『ネイチャージモン』も混じったりしてますw

らきすたの街・鷲宮 20081109

  • _0000027_
    ロングドライブの練習がてら、地元より来るまで40分ほどの埼玉県・鷲宮町に行ってきました。そこで撮った写真を色々と。

« 福岡旅行記・二日目 『田島照久の全仕事展』見学記録 | Main | 「三者三葉」CD買ってきた »

2016.04.16

福岡旅行記・二日目 帰りの飛行機までに買ったり食べたり

■いま九州は熊本震災で大変なことになっています。つい先週に色々新鮮な驚きや楽しみを与えてくれた土地だったことを思うと、一刻も早い地震の終息&その後の復旧を願わずにはいられません。また機会があれば足を運びたいと思っていますので、現地の方々には何とかこの事態を乗り切って頑張っていただきたいです。

■九州文芸館での『田島照久の全仕事展』は、一時間強もあればじっくり見て回れるスケールでした。鑑賞を終えて図録などを買い終えた所で、ちょうど九州新幹線の便の時間が近づいてきたので、それで博多に戻ることに。周囲に何もないので、昼食などは博多駅周辺で済ませることに。

028

 

九州新幹線は内装にも凝っていると聞いていたので、ぜひとも乗りたかったのです。確かにシートのファブリックの色使いや、木目調をあちこちに取り入れたりと落ち着いた雰囲気。無事に乗れて良かったです。

■17分程で博多駅に到着し、昼食の算段をしつつ駅構内に降りてみると……。

036

昨年運行開始したエヴァ新幹線のカフェが(^_^;)。ちょうどいいので軽くひと休み。

035

あとでがっつり食べるつもりだったので、軽くトーストとサイダーをオーダー。サイダー内には初号機をイメージした緑と紫のゼリーが詰まっていて、くエントリープラグのLCL溶液をイメージしたのだろうか。トーストは3種のジャムそれぞれの量が少ないのが少々不満だけど味は良し。この後食べる予定が無ければ、有明海苔ベースの黒いルーを使った使徒カレーも食べたかったです……。

038

■エヴァ新幹線カフェを出て、すぐ近くに博多うどんの立ち食いがあったので、かしわうどんを一杯。

039

噂には聞いていた、コシのないふわふわした麺は柔らかくていい喉越し。つゆも味わい深くて絶品でした。

■改札を出た所にエヴァ新幹線ショップがあるとのことなのでのぞいてみる。まあ、特に買うものも無いだろうと思っていたら……。

041

 

誰この巨乳眼鏡のお姉さん(^_^;)とロリ

どうも文字設定のみ存在していた、委員長・洞木ヒカリの姉・「こだま」さんと妹・「のぞみ」の様子。エヴァ新幹線開業を記念して、新幹線繋がりの姉妹にビジュアルを与えて商品化したらしいのだけど、こだま姉さん破壊力ありすぎだ! お土産やネタにちょうどよかろうと、クリアファイル3枚とこだま姉さん缶バッチを購入。「シン・エヴァンゲリオン」が当分先なら、繋ぎでこの三姉妹のアニメでもやってほしいところですわ。しかし、今回の旅はオタク関連とは無縁で終わるかと思っていたら、最後の最後にえらい爆弾が。

■とりあえず巨乳眼鏡の不意討ち(笑)から冷静になって、昼食をとることに。やはりまだ食べていないもつ鍋でもと、JR博多駅ビル内をぶらついていると、1階の博多ほろよい通りに一人前からOKのもつ鍋をやっている「もつ鍋おおやま亭」が。

044

明太子のオードブルや、オプションで馬刺しも付いたセットもあったけど、魚卵系は苦手だったので単品のもつ鍋&ライスをオーダー。モツも野菜も美味いし、値段もリーズナブルで大満足。場所柄なんだろうけど、一人客でも鍋を楽しめるのは有り難かったです。

■最後の福岡メシも終えたので、少々早いけど福岡空港に向かうことに。行き同様に帰りも足伸ばシートを確保。+1000円では安すぎるくらいのサービスだと思うのだけど、今回もあっさり取れた上に隣2席も空いていたので、ゆったりとできました。スカイマークの利用者は安くあげるの優先で選んでいる人が多いのだろうか。

P1140517

P1140490

荷物を預けた後は、写真の練習も兼ねて送迎デッキから飛行機撮影。

R1148141

帰りの便は沖縄発の便だったため、予定より30分程遅れて福岡空港より離陸。

009s

行きは久々の飛行機で緊張していたので長く感じたのか、帰りはあっという間に茨城空港に着いちゃった感じでした(^_^;) しかし、茨城空港への夜の着陸などを見ていて思ったが、劇場版『ガールズ&パンツァー』で旅客機よりもでかくて重いギャラクシーで、学園艦への離着陸や大洗町への低空飛行&戦車投下を決めたナオミの腕前はハンパじゃないなと(^_^;)

014

こうして突発的な一泊二日の福岡旅は無事終了。茨城空港からの国内線利用もなかなか便利だったので、今後も積極的に活用していきたい所ですね。そして、九州が無事震災を乗り越えて、再び色々な楽しみを与えてくれることを心より願います。

« 福岡旅行記・二日目 『田島照久の全仕事展』見学記録 | Main | 「三者三葉」CD買ってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5842/63495405

Listed below are links to weblogs that reference 福岡旅行記・二日目 帰りの飛行機までに買ったり食べたり:

« 福岡旅行記・二日目 『田島照久の全仕事展』見学記録 | Main | 「三者三葉」CD買ってきた »