MENU

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お知らせ

  • ●トラックバックに関して
    トラックバックについては、業者系&荒らし目的のもののは削除させていただきます。
  • ●コメントに関して
    コメント記入時には本人確認用にメールアドレス記入となっていますが、明らかに捨てアドレスだった場合はコメントの内容によっては削除させていただきますので、ご了承下さい。

amazon.co.jp

IKEA古民家イベント

  • Ikea_0030_
    11月6~9日に、上野桜木町の古民家・市田邸でおこなわれた、IKEA新三郷オープン記念イベントと、その後に歩いた不忍池界隈の写真です。 イベントは和の家にどうIKEAの北欧デザイン家具を組み合わせるのかを見せてくれた、なかなか面白いイベントでした。

『けいおん!』聖地巡り・その1 豊郷への道のり

  • L22
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 まずは校舎のモデルになった豊郷小学校・旧校舎のある滋賀県豊郷町へ向かう道すがらの色々をば。

『けいおん!』聖地巡り・その2 豊郷小学校・旧校舎

  • Lwzz45
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 続いてはアニメの再現度がよくわかる実際の豊郷小学校・旧校舎を。

『けいおん!』聖地巡り・その3 けいおん!inリアル

  • Ina39
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 こちらは旧校舎に開設された観光案内所を彩るファンの持ち寄ったグッズや「トンちゃんパン」「巡礼記念キーホルダー」などの記念グッズ、せっかくなのでドールを持ち込んで撮ってみた写真など色々ですw

『けいおん!』聖地巡り・その4 京都市内あちこち

  • Su
    9/2~3にかけて滋賀・京都の『けいおん!』にちなんだ場所を巡った旅の記録です。こちらは9/3に京都市内のあちこちを見て回った時の写真で、『けいおん!』だけでなく『四畳半神話体系』『ネイチャージモン』も混じったりしてますw

らきすたの街・鷲宮 20081109

  • _0000027_
    ロングドライブの練習がてら、地元より来るまで40分ほどの埼玉県・鷲宮町に行ってきました。そこで撮った写真を色々と。

« 明日のコミックマーケット86・3日目、よろしくお願いいたします! | Main | 『掟上今日子の備忘録』読了 »

2014.10.17

『ガールズ&パンツァー モデリングブック2』11月4日発売です!

■遅くなってしまいましたが、8月のコミックマーケット86にて、当スペースに足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございました! おかげさまで新刊『戦車道の空に笑え!』もたくさんの方に手にとっていただき、感謝しております。でも、まだまだ在庫有りますので(^_^;)、よろしければCOMIC ZINの委託&通販の方でもよろしくお願いいたします! 現在関西地方で再放送中の『戦国乙女 桃色パラドックス』について大真面目に語り尽くした『超読解 戦国乙女 桃色パラドックス読本』なんてのもありますので、再放送ではまられた方はぜひ!

■で、いまさらこんな更新をしているのも、8月~9月にかけてちょっとした大仕事に専念していたためでして。それがようやく形になりましたので、告知です!

gupmm2

ガールズ&パンツァーモデリングブック2

発行:大日本絵画 著者:けんたろう

11月4日発売 定価:3000円+税

自分もガルパン戦車を作る際の参考書としてお世話になった、『ガールズ&パンツァー モデリングブック』の第2弾に、まさか自分が関わる事になるとは(^_^;)。去年からあちこちの雑誌などでやらせていただいているガルパン仕事の流れで、今回は諸々の編纂作業と、幕間のコラムや設定解説ページなどを色々と手がけさせてもらいました。

ファインモールドの八九式中戦車 甲型・アヒルさんチームVer.の徹底工作ガイドをメインに、「デカール貼り」「初歩の改造」「劇中仕様徹底再現」の各テーマにそったルノーB1bis、ポルシェティーガー、Ⅳ号戦車D型改・F2型仕様の作例解説を掲載。初心者はもちろん、作り馴れてきたのでステップアップしてみたいという人にも役立つ内容となっています。劇中仕様を確認するための各車輌の設定資料や、フィギュア製作に挑戦したい人用の各車乗員設定資料もまとめてあるので、製作の際の副読本として役に立つ内容になったと思います。

『これが本当のアンツィオ戦です!』で再び戦車模型熱に火が付いた人用に、カルロ・ベローチェの製作記事ものっていますので、ぜひともガルパン戦車作りに役立てていただければ幸いです!

« 明日のコミックマーケット86・3日目、よろしくお願いいたします! | Main | 『掟上今日子の備忘録』読了 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク」カテゴリの記事

フィギュア・ホビー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

With the presence of Zappar, audience members will
have the opportunity to access visual art related to the
performances through the Zappar app, allowing individuals to
see exclusive animations and light shows as the music plays,
as well as being able to buy Toy Bombs songs as they are being played onstage.

The mixing and baking in some way eases your mind from an intricate state to simple acts.

High quality liner notes from Klaus Hofmann together with Suzuki's own notes on source materials
enrich an already fine production.

Whoa! This blog looks exactly like my old one!
It's on a completely different topic but it has pretty much the same
layout and design. Great choice of colors!

Saved as a favorite, I like your website!

I'm impressed, I must say. Seldom do I encounter a blog that's both educative and entertaining,
and let me tell you, you've hit the nail on the head.
The problem is something too few folks are speaking intelligently about.

I am very happy that I stumbled across this during my hunt for
something regarding this.

Wow, this post is fastidious, my younger sister is analyzing these kinds of
things, so I am going to let know her.

Awesome article.

Hey there are using Wordpress for your site platform? I'm new tto the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you need any coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!

It's a shame you don't have a donate button! I'd certainly donate to this excellent blog! I guess for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to fresh updates and will share this site with my Facebook group. Chat soon!

Do you have any video of that? I'd care to find out more details.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5842/60493787

Listed below are links to weblogs that reference 『ガールズ&パンツァー モデリングブック2』11月4日発売です!:

« 明日のコミックマーケット86・3日目、よろしくお願いいたします! | Main | 『掟上今日子の備忘録』読了 »