MENU

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

お知らせ

  • ●トラックバックに関して
    トラックバックについては、業者系&荒らし目的のもののは削除させていただきます。
  • ●コメントに関して
    コメント記入時には本人確認用にメールアドレス記入となっていますが、明らかに捨てアドレスだった場合はコメントの内容によっては削除させていただきますので、ご了承下さい。

amazon.co.jp

IKEA古民家イベント

  • Ikea_0030_
    11月6~9日に、上野桜木町の古民家・市田邸でおこなわれた、IKEA新三郷オープン記念イベントと、その後に歩いた不忍池界隈の写真です。 イベントは和の家にどうIKEAの北欧デザイン家具を組み合わせるのかを見せてくれた、なかなか面白いイベントでした。

『けいおん!』聖地巡り・その1 豊郷への道のり

  • L22
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 まずは校舎のモデルになった豊郷小学校・旧校舎のある滋賀県豊郷町へ向かう道すがらの色々をば。

『けいおん!』聖地巡り・その2 豊郷小学校・旧校舎

  • Lwzz45
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 続いてはアニメの再現度がよくわかる実際の豊郷小学校・旧校舎を。

『けいおん!』聖地巡り・その3 けいおん!inリアル

  • Ina39
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 こちらは旧校舎に開設された観光案内所を彩るファンの持ち寄ったグッズや「トンちゃんパン」「巡礼記念キーホルダー」などの記念グッズ、せっかくなのでドールを持ち込んで撮ってみた写真など色々ですw

『けいおん!』聖地巡り・その4 京都市内あちこち

  • Su
    9/2~3にかけて滋賀・京都の『けいおん!』にちなんだ場所を巡った旅の記録です。こちらは9/3に京都市内のあちこちを見て回った時の写真で、『けいおん!』だけでなく『四畳半神話体系』『ネイチャージモン』も混じったりしてますw

らきすたの街・鷲宮 20081109

  • _0000027_
    ロングドライブの練習がてら、地元より来るまで40分ほどの埼玉県・鷲宮町に行ってきました。そこで撮った写真を色々と。

« July 2014 | Main | October 2014 »

August 2014 posts

2014.08.16

明日のコミックマーケット86・3日目、よろしくお願いいたします!

■猛暑の中、開幕したコミックマーケット86。二日目までは天気が保つようですが、三日目はどうも天気が崩れる恐れもあるらしいので、雨対策は万全でどうぞのぞんでください。せっかくの戦利品が濡れたら大変ですしね(^_^;)

■すでにCOMIC ZINでの委託・通販がスタートしている今回の新刊『戦車道の空に笑え!』ですが、コミケ初日に人づてに「どこかで紹介されていた」という情報が。いったいどこでとおもったら、まさかのアキバBlogだったので正直驚きました(^_^;) うちみたいなピコ手の評論サークルの本でもチェックしているのだなあと。

アキバBlog:ガルパン大洗写真集×作品論同人誌 「戦車道の空に笑え!」

なにはともあれ、取り上げていただけるのはありがたいことです。これで何とか印刷費が出るぐらいには売れてくれれば(^_^;) いや、かなり切実な経済状況なのでorz

■こちらのコミケ参加は、すでに告知している通り3日目の東P-28aとなります。お品書きの方が出来ましたので、よろしければご参考にしてください。

c86menu

  委託の「ガルパンスレ合同誌・天の巻」については、価格が700円に訂正となりました。あと、こちらにはオマケ本が付く予定ですが、現物の到着が開場後となりりそうなので、先に買っていただいた方には、お手数ですが後で立ち寄っていただければオマケ本を差し上げるという形をとらせていただきます。

■それでは体調などにお気を付けて、夏コミラストスパート、がんばってください。そしてぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

2014.08.11

コミケ86新刊の委託スタートしました!

■前回告知させてもらったコミックマーケット86新刊「戦車道の空に笑え!」ですが、予定より早く刷り上がったので、COMIC ZINでの委託・通販がスタートしました!

リンクは以下の通りですので、コミケに足を運べないという方は、こちらを利用して手にとっていただければ幸いです。

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21108

昨年出した『戦車乗りと恋するための戦闘教義』(R-18)や、委託の『ガルパンスレ合同誌 天の巻』と合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

2014.08.06

コミックマーケット86参加情報です!

■無事に新刊の入稿も割引が効くうちにできたので、無事にコミケには新刊を出せそうです(^_^;)

8月17日(日曜日)東地区P-28a

「私立歯車高校」

●今回の新刊

戦車道の空に笑え!

GIRLS und PANZER PHOTO BOOK

A5・20ページ・フルカラー

頒布価格・400円

以前に出した「『けいおん!』を巡る冒険」と同様に、大洗に通いながら感じとった「大洗は『ガールズ&パンツァー』という作品にとってどんな意味を持つ場所なのか?」について、現地の写真を交えながら書き綴った写真集兼作品論となっています。

sensora06sensora12

かなりコスト的にキツイ本となってしまっているので、頒布価格はちょっと高めですが、フルカラー本ということでご勘弁を(^_^;)

今回も刷り上がり次第COMIC ZINへの委託を予定しておりますので、コミケの方に足を運べないという方はそちらでお買い求めいただければ幸いです。

■あともうひとつ、こちらの本も用意しております。

ooarai001re02

きのう「大洗で」何食べた? おかわり!

A5・36ページ 頒布価格 300円

前回の冬コミで出した大洗食べ歩き本ですが、既刊が完売となったので、昨年夏コミで出した『FUN TO PANZER!』に収録したグルメネタや、新たな情報を加えた改訂版として再編集しました。8ページ増となっていますが、価格据え置きとなっておりますので、旧版をお持ちでない方はぜひ手に取ってみて下さい。こちらは部数は少ないので、今のところはショップ委託は予定しておりません。

■最後に委託新刊も1冊予定しております。

goudoubon

ガルパンスレ合同誌・天の巻

B5・84ページ 頒布価格・800円

某ガルパンスレの絵師・SS書き・様々なジャンルの職人が勢ぞろいした、バラエティに富んだガルパン本となっております。大洗巡礼の参考になる情報もたっぷりなので、こちらもオススメです。

■それでは8月17日にお待ちしております! 猛暑が予想されますので、いらっしゃる方はくれぐれも熱中症にお気を付けください!

« July 2014 | Main | October 2014 »