MENU

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お知らせ

  • ●トラックバックに関して
    トラックバックについては、業者系&荒らし目的のもののは削除させていただきます。
  • ●コメントに関して
    コメント記入時には本人確認用にメールアドレス記入となっていますが、明らかに捨てアドレスだった場合はコメントの内容によっては削除させていただきますので、ご了承下さい。

amazon.co.jp

IKEA古民家イベント

  • Ikea_0030_
    11月6~9日に、上野桜木町の古民家・市田邸でおこなわれた、IKEA新三郷オープン記念イベントと、その後に歩いた不忍池界隈の写真です。 イベントは和の家にどうIKEAの北欧デザイン家具を組み合わせるのかを見せてくれた、なかなか面白いイベントでした。

『けいおん!』聖地巡り・その1 豊郷への道のり

  • L22
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 まずは校舎のモデルになった豊郷小学校・旧校舎のある滋賀県豊郷町へ向かう道すがらの色々をば。

『けいおん!』聖地巡り・その2 豊郷小学校・旧校舎

  • Lwzz45
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 続いてはアニメの再現度がよくわかる実際の豊郷小学校・旧校舎を。

『けいおん!』聖地巡り・その3 けいおん!inリアル

  • Ina39
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 こちらは旧校舎に開設された観光案内所を彩るファンの持ち寄ったグッズや「トンちゃんパン」「巡礼記念キーホルダー」などの記念グッズ、せっかくなのでドールを持ち込んで撮ってみた写真など色々ですw

『けいおん!』聖地巡り・その4 京都市内あちこち

  • Su
    9/2~3にかけて滋賀・京都の『けいおん!』にちなんだ場所を巡った旅の記録です。こちらは9/3に京都市内のあちこちを見て回った時の写真で、『けいおん!』だけでなく『四畳半神話体系』『ネイチャージモン』も混じったりしてますw

らきすたの街・鷲宮 20081109

  • _0000027_
    ロングドライブの練習がてら、地元より来るまで40分ほどの埼玉県・鷲宮町に行ってきました。そこで撮った写真を色々と。

« 所ジョージSTYLE | Main | 今さら『らき☆すた』の街・鷲宮に行ってみる »

2008.11.09

IKEA×古民家コラボ/骨董市でゲットしたもの

■金~土曜日にかけて、修理から戻ってきたVAIO typeGの再セットアップに取りかかっていたのですが、ダウングレードはお金もかかるし(手元にあるXPはHomeなので買い直し画必要)面倒&Vistaのデザインや機能に慣れるとXPが味気なく思えてくるってことで、Vistaのままやれる限りの軽量・高速化&モバイルでのテキスト作業に的を絞ってソフト類も厳選という方向でいくことに。重さの差は意外と小さいのだけど、やはりtypeGの薄さはモバイルマシンとしては大きな魅力なので。




 それにしても、並べてみると液晶の発色などがあまりに違うのでビックリ。同じ色味のデータで製作した壁紙のはずなのに、色味が……(坂本さん壁紙がZ、宮藤壁紙がG)。とりあえず、本来の宮藤壁紙の発色を基準値にして、ディスプレイやデータの色味も微調整。

■土曜日は午後に移動して、午後4時前に上野に到着。そのままタクシーで、台東区の登録文化財でもある上野桜木町の古民家・市田邸へ。ここで北欧インテリアの大型ディスカウントショップ・IKEAが、19日の新三郷店のプロモーションとして、市田邸を和室の北欧コーディネートのショールームにするという試みを9日までおこなっていると聞いたので、それを見物しようってことで。

■写真の方はフォトアルバムにアップしましたが……
http://haguruma.cocolog-nifty.com/photos/ikea/index.html



 何ともいい雰囲気に仕上がっている上に、予想以上のマッチングぶりには驚き。北欧家具の汎用性の高さを実感しましたわ。市田邸自体も家や庭の雰囲気が実に渋くていい味出してましたし。こういう家と部屋作りにはあこがれるんですよね……金があって家を建てる機会があったら、マジで再生古民家にして、こんな具合に仕上げたいです。
 今日の午後6時半までのイベントですが、もし足を運べる方はぜひ寄ってみてください。二部屋だけなのでじっくり見ても10数分しかかかりませんし。

■市田邸を後にして、そのままぶらぶら歩きながら上野・御徒町駅方面に戻ることに。



 お寺や古い建物が多くて、歩いているだけでも見所満載の散歩スポットですね、この界隈は。

■途中の不忍池では、骨董市の真っ最中。何か面白い物がないかと出店をチェック。ディスプレイにできる安い小皿とかが欲しかったんですが、そちらの方は特に出物は無し。その代わりに……


お守り代わりに真鍮製の小さな仏像をゲット。ガネーシャものは『夢を叶えるゾウ』効果もあってか、あちこちで人気でしたわ。そしてこのほかにも目を引きまくるアイテムが……


道祖神(?)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あまりの雄々しいチンコ造形に思わず吹いてしまったので、こちらも購入。チンコには梵字的な入れ墨まで彫り込まれていて、どこの伝奇系エロマンガだっていう感じです。動物が生やしているパターンは、自分の買った虎の他にも、猿だの犬だの龍だのと色々なバリエーションが。上のも含めて値段はだいたい1個500~800円といったところなので、風変わりなお守り&手軽なコレクションとしてはおすすめかも。


……浅井よつばとサイズがジャストフィットだったのでついw

« 所ジョージSTYLE | Main | 今さら『らき☆すた』の街・鷲宮に行ってみる »

デジカメ・写真」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Great beat ! I would like to apprentice at the same time as you amend your site, how can i subscribe for a blog website? The account helped me a appropriate deal. I had been a little bit familiar of this your broadcast provided shiny transparent idea

Very good post. I'm facing many of these issues as well..

Thanks for sharing your info. I truly appreciate your efforts and I am waiting for your further write ups thanks once again.

Hmm it seems like your site ate my first comment (it was super long) so I guess I'll just sum it up what I submitted and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any tips for novice blog writers? I'd genuinely appreciate it.

Ahaa, its pleasant discussion regarding this piece of writing at this place at this webpage, I have read all that, so at this time me also commenting at this place.

Hello There. I found your blog the use of msn. This is a very well written article. I will make sure to bookmark it and come back to learn more of your helpful information. Thanks for the post. I'll certainly comeback.

Hi to all, how is everything, I think every one is getting more from this web site, and your views are nice in favor of new visitors.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5842/43058323

Listed below are links to weblogs that reference IKEA×古民家コラボ/骨董市でゲットしたもの:

« 所ジョージSTYLE | Main | 今さら『らき☆すた』の街・鷲宮に行ってみる »