MENU

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

お知らせ

  • ●トラックバックに関して
    トラックバックについては、業者系&荒らし目的のもののは削除させていただきます。
  • ●コメントに関して
    コメント記入時には本人確認用にメールアドレス記入となっていますが、明らかに捨てアドレスだった場合はコメントの内容によっては削除させていただきますので、ご了承下さい。

amazon.co.jp

IKEA古民家イベント

  • Ikea_0030_
    11月6~9日に、上野桜木町の古民家・市田邸でおこなわれた、IKEA新三郷オープン記念イベントと、その後に歩いた不忍池界隈の写真です。 イベントは和の家にどうIKEAの北欧デザイン家具を組み合わせるのかを見せてくれた、なかなか面白いイベントでした。

『けいおん!』聖地巡り・その1 豊郷への道のり

  • L22
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 まずは校舎のモデルになった豊郷小学校・旧校舎のある滋賀県豊郷町へ向かう道すがらの色々をば。

『けいおん!』聖地巡り・その2 豊郷小学校・旧校舎

  • Lwzz45
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 続いてはアニメの再現度がよくわかる実際の豊郷小学校・旧校舎を。

『けいおん!』聖地巡り・その3 けいおん!inリアル

  • Ina39
    9/2~3と滋賀と京都の『けいおん!』ゆかりの場所を巡ってきた記録です。 こちらは旧校舎に開設された観光案内所を彩るファンの持ち寄ったグッズや「トンちゃんパン」「巡礼記念キーホルダー」などの記念グッズ、せっかくなのでドールを持ち込んで撮ってみた写真など色々ですw

『けいおん!』聖地巡り・その4 京都市内あちこち

  • Su
    9/2~3にかけて滋賀・京都の『けいおん!』にちなんだ場所を巡った旅の記録です。こちらは9/3に京都市内のあちこちを見て回った時の写真で、『けいおん!』だけでなく『四畳半神話体系』『ネイチャージモン』も混じったりしてますw

らきすたの街・鷲宮 20081109

  • _0000027_
    ロングドライブの練習がてら、地元より来るまで40分ほどの埼玉県・鷲宮町に行ってきました。そこで撮った写真を色々と。

« DVD関連の雑記色々 | Main | 今日の買い物と俺的ライフハックw »

2008.10.29

なにげに今期一番楽しみなアニメは『魍魎の匣』だったりする

■それにつけても、女子中学生コンビよりも美少女なあっちゃん(中禅寺敦子)は色々意味でけしからんなw

■始まる前はCLAMP原案のキャラクターデザインやら、何よりもこの原作をアニメでどこまでやれるのかという不安感がぬぐえなかったわけですが、よもやここまでがんばって京極堂シリーズに見えるアニメに仕上げてくるとは思わなかったですわ。これは本当にうれしい誤算というか。

■話の流れ自体は驚くぐらい原作に忠実なのに、物語の発端となる加菜子と頼子のなれそめを一話丸々使って「中二病美少女ふたりが繰り広げる暗黒百合ストーリー」に仕立てたり、事件がいよいよ動き出す第4話は昭和二十年代風俗を織り交ぜつつ、放送コードギリギリのレベルでバラバラ殺人事件を描写するなど、毎回挑戦的な映像で原作に挑むスタッフの本気度が画面からビンビンに伝わってくるんですよね。

■実況スレなどを見ていると、原作未読の人が「話がわからない」という感想を抱いている人が多い様子。でも、そのわからないところを考えを巡らせて楽しむのがミステリ物なわけで。先日の第四話じゃ、事件の真相へと繋がるかなりの数の断片が、アニメならではのビジュアルや演出で提示されているので、それらをベースに考えを巡らせれば「いったい何が起こっているのか」は予想がつくようになってますし。「何故そうなったのか?」という動機まではまだわからないにしても、ここらへんは「アニメスタッフ親切だな~」と思いましたわ。

■原作既読でも「あのシーンやキャラをこう描くのか!」という驚きを楽しめる、アニメ版『魍魎の匣』。もっかの期待は、頼子がたどる運命をいったいどんな風に描くのか……第四話を見る限りでは、かなりすごいことになりそうな気がするんですが(ある意味、このシーンがあるがゆえに『魍魎』の映像化は無理なのではと思ってたし)

« DVD関連の雑記色々 | Main | 今日の買い物と俺的ライフハックw »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Cool blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out. Please let me know where you got your theme. Bless you

I simply could not leave without saying many thanks in the bottom of my heart after scanning this great blog!

I love reading websites similar to this! Causes me to experience a comfortable enjoyable experience and also educated! Thanks so much!

It's so difficult to find important information but this certainly qualifies as one. Leaving content and certainly will surely keep coming back quickly!

It is so difficult to find content that is important but this certainly qualifies as one. Causing content and can undoubtedly comeback shortly!

I love reading blogs similar to this! Causes also and me to experience a hot satisfying experience educated! Thanks so much!

Wow! I am actually clicked with by this web site and I could say nothing significantly less than I really like it!

I'm basically satisfied with this blog and that I desired to take the time to thankyou from the base of my heart!

This certainly qualifies as you, although it is not too simple to find valuable information nowadays. Departing certainly will certainly return soon and satisfied!

I desired to make an effort to specific my gratitude towards this great blog and you! Caring it!

Somеone essentially lend a hannd tοo make sіgnificantly posts I would stаte. Thaat is tҺe veгy fіrst timе I frequented үour web paɡe and to this point? I amazed with the analysis yߋu made to crеate thiѕ actual post amazing. Excellent process!

This website gives only valuable data and I am subscribing to it-this instant! Thank you guys!

I really like reading sites similar to this! Causes me to feel a hot rewarding experience as well as enlightened! Thank you so much!

It's so difficult to find content that is useful nowadays, but this definitely qualifies together. Leaving will truly return soon and content!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5842/42949677

Listed below are links to weblogs that reference なにげに今期一番楽しみなアニメは『魍魎の匣』だったりする:

« DVD関連の雑記色々 | Main | 今日の買い物と俺的ライフハックw »